2022-02-14

なあ、お前と飲むときはいつもサイゼリヤだったな

一番最初、お前と会ったときからそうだったよな。

俺が密かに婚活を考えていて、お前は独身貴族謳歌していたとき

いつも会うならサイゼリヤだった。

リア充爆発しろwww」などとと、今となっては古語を垂れ流しながら

夜遅くまで飲んでいたっけ。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱりサイゼリヤだ。

ここ何年か、こういうファミレスに一人で行くのはお前と一緒のときだけだ。

別にお一人様が悪いというわけじゃないが、ファミレスというのは文字通りファミリー家族)で行っても構わないだろう。

一昔前だったら立派な家庭を築いていたはずの年齢じゃないのか、俺たちは?

でも、今のお前を見ると、

婚活連戦連敗した挙げ句「ツイフェミ」だの「ミサンドリー」だの、小難しいカタカナ語を並べて

俺の目の前で女嫌いを拗らせているのを見ていると、妻や子供のいる立場としては何も言えなくなるんだ。

お前がネットストーカーみたいなことをしているの聞いたよ。とあるイベント出禁になったのも知ってたよ。

両親も実家も失ったのに、水際作戦生活保護却下されドヤ街に流れ着いたらしいというのも分かっている。

だけど、もういいだろ。

十年前と同じサイゼリヤで、十年前と同じジェラシーを語らないでくれ。

そんなのは、隣の席で浮かれている若者(ガキ)どもだけに許されるなぐさめなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん