2022-01-31

すぐ飛び出していきたがる外注管理

外注先が何か困ってたらすぐに現場に行きたがる

当然だけどその費用外注が払ってくれるわけじゃないので持ち出し

俺としては交通費もったいないし、そいつが席を外していることによって

その間に起きたトラブルを周りの人間フォローしないといけないのもキツいので

外注トラブル解決能力を高めるべきだと主張していたのだが「俺が行かないとダメ」と取り合わず

結局、そいつだけ出張費が高額なことが問題になって本部長呼び出し

本部長に対しても「俺が行かないとダメなんです」と主張したため、

本部から「百歩譲って相手出張費を出させろ」と指令が下るが本人がゴネたため、

キレた本部長が外注にその旨電話すると外注からは「来てほしいと言ったことはない」との返事

から言ったじゃん、外注はケツもってくれないよって便利に使われてるだけだよって

  • ツイッターとかから盗んだ内容だと思うけど、その後の顛末が気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん