2022-01-27

gmailのラベル

gmailのラベルはめちゃくそ便利だ。

最初会社outlookメールフォルダ分けに苦悩した。

初めの転職先はg suiteだったんだが、ラベルに感動した。

ベルは1つのメール複数付けれるというのが大きなメリットだ。

つのメールに2つ以上の用件書いてくるやつがいれば、outlookではメールコピーして2つのフォルダにそれぞれ放り込んでいた。

メールが2つに増えるせいで検索時に余計にヒットするわ、削除したつもりで、コピーが残っているとか、くそめんどくさかった。

gmailだけでもかなり複雑なルールも設定可能で、GASまで使えばメール整理にまったく手間がかからなくなった。

さて、次に転職した今の勤務先はベッキーかい化石みたいなメーラー利用が強制だった。

まりにも低機能拡張性の無さで、メールでのやりとりがひたすらめんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん