2022-01-20

署名って面倒くさいなーと思う。

昔、学生時代にどっかの部活顧問懲戒免職なっちゃったんだけれど、その部活の人が署名してくれってノートかなんか持ってきたので書いた。けど、その人が懲戒免職になった理由って「授業中にエロ動画流しちゃったから」だったんだよね。もちろん部活にとって大切な顧問先生で続けさせて欲しいと思う気持ちもあるんだけど、なんというかこうそこに名前を書くことによってその人の行為肯定するのかなって思うとちょっと抵抗もあったりした。

署名してくれって言ってきた人とは普通に友達だったから書いたけど、だいぶ複雑な気持ちにはなった。

  • 似たような経験あるわ、俺の時は駅のホームでタバコ吸ってたJKに注意したら生意気な態度取られて蹴り入れたおっさん教師 こんなの相手が悪いのに酷いみたいな感じで署名求められた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん