2022-01-20

俺が修論出せなければ国民全員損する

まず俺は修了できないので損

指導教員は俺みたいな無能が残るので損

親は留年時の学費生活費払わされて損

内定先は採用計画を狂わされて損(俺みたいな無能を雇わなくて済むという点においては特かもしれない)

あと国立大学に在籍して多額の税金が俺の教育研究(特に成果はない)に使われてるわけだから税金払ってる国民も損

  • 昭和初期の文豪みたいな自意識いいね 世の中これくらいでいい気がするけど、他人を萎縮させないと気が済まない人間が多くて嫌になる

  • 親泣かせて生きるのは楽しいか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん