2022-01-17

ずっと前からうつ病だったのかもしれないと気付いた夜

中学生くらいの頃から、ずっと死にたいと思っていた。

みんなも心の中では死にたいと思ってるけど、表向きは「死にたいと思ったことない。自殺は悪いこと」って言ってるのかと思ってた。みんな綺麗事言うのうまいよな〜、自分そこまで器用に生きれないか人生辛いのかな〜って思ってた。

ネットが使えるようになって結構経つ。

ふと今、自殺願望ある人ってどのくらいいるのかなーって調べたら、自殺したいと思ったことがあるって人、3割くらいしかいなかった。それはいつですか?みたいな問いに対してさ、結構前思ってた人もいてさ、最近の人もいたけど。

自分のように毎日同じ死にたいなぁーって思ってる人って実はすげー少ないんだなって思った。

なんでこんなに死にたいんだろなーって色々人生振り返ってさ、自分って発達障害なのかなって色んなネット診断やったけど何にもかすりもしないんだよ。

でも鬱病のやつだけは重症ででる。

でもこれ鬱病ならもうずっと前から中学生から、ずっとうつ病ってことになるんだけど。自分はもうアラフォーだ。こんなことってあるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん