2022-01-08

高校校則検索できる「校則DB」 生徒から情報提供も受け付け

https://news.mynavi.jp/article/20220107-2245072/

ブコメで、

校則入学前にチェックできないのに従わされて「嫌なら辞めろ」って言われるのおかし

ってのあるけど、高校受験ん時そんなに自分が「選べる」立場だったのかね?

高校選びはまあ校風校則)というのも大事だけど、地方じゃそんなん選べるような選択肢そもそもない。

選ぶのは大学進学を目指すか、就職を目指すのかって感じ。

地方公立実業高校とか校則厳しいとこも多いけど、就職につながることも多いから、どんな校則だろうがそこに入りたい人は多いんだよね。

  • 俺の母校とか校則の文面だけは厳しかったけど運用は割とガバガバだったからなあ 学生運動とかの時代ではもしかしたらマジでやってたのかもしれないが、今となってはどうでもいいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん