2022-01-06

コロナ禍で社員個人収入が減るような業種って具体的になに?

厚労省調査結果には就業形態別の収入減は書いてある。

でも業種別収入推移は書いてなくて、客を減らさなければいけない飲食店エンタメ以外で収入が減る業種があんまりイメージできない。

 

中小企業は大変って言うけど、製造、運輸、メンテあたりの下請けだって上流の仕事量は変わらないし、

小売や食品なんかも生活必需品需要減らないよね。

  • 飲食エンタメが営業できなきゃ製造流通の仕事も減るだろ

    • 飲食エンタメの前線の人は確かにそうだと思うけど、流通は変わるかなあ 吉野家で消費されなくなっても、そのぶん代わりにスーパーで消費されるじゃん?

  • 旅行関連。航空機、旅行代理店、大手ホテルチェーン、その辺は軒並み厳しいんじゃねーの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん