2021-12-14

今更考えたら創聖のアクエリオンのあの曲ってめっちゃ凄くね?

当時パチンコCMで流れてたときってニコニコ存在も知らない女子でもヤンキーもお父さんお母さん世代もみんな曲自体は知ってたじゃん

あれ今考えるとめっちゃ凄くない?

ぶっちゃけアクエリオンなんて当時も今も人気ないし原作パワーなんてなかったじゃん

蓮華が鬼滅無しでなんかのよくわからんソシャゲタイアップ企画CMとかで流れてる曲だったら多分こうはなってないでしょ

それに当時は今よりもアニヲタとかキモいって風潮強かったかアニメソングってだけで敬遠される方がむしろいくらいな気がする

情報とか先入観とか全くなしで曲と歌詞だけであれだけ大勢の耳に残って『なんか知らんけど良い曲』として浸透したって今考えるとすげーよなぁって

  • コードギアスのアニメは内容は有名だけどOPEDは全く誰も覚えていない

    • アリプロが歌ったED思い出そうとしたらローゼンのなのか1期なのか2期なのか脳内でわけわからんくなった

    • 解析不能だけは比較的覚えられるという、ある種の炎上商法

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん