2021-11-24

乾燥玉ねぎのススメ

玉ねぎのシャキシャキ感と辛味を求めてると乾燥玉ねぎ候補として弱い。

フレッシュ感はどう頑張ってもない。

付け合わせとかフレッシュソースとして使うなら生の玉ねぎがよい。

 

しか玉ねぎの風味や甘み、出汁としての性能を求めてるなら乾燥玉ねぎはとてもよい。

カレーハンバーグみたいな料理に使うなら乾燥玉ねぎはとても優秀。

オニオンスープは「玉ねぎから出てくる水分がいいんだよ」派がいるので評価が分かれるが、

俺はコンソメベース乾燥タマネギのほうが美味しいと思う。

流行りの減量食の「沼」なんかにもちょうどいい。

 

Amazonで1キロ2000円くらいのが売ってるけど、

玉ねぎって水分率が9割超えてるので実質玉ねぎ10キロ分に相当する。

アメリカ産玉ねぎのだいたいの相場は1キロ2000円前後なので、

使い方は限られるけど非常にコストパフォーマンスに優れる。

あ、業務スーパー冷凍玉ねぎ買ったら1キロ300円くらいで買える。

この辺は用途に合わせて。

 

間違ったらだめなのが乾燥玉ねぎフライドオニオン

フライドオニオン文字通り揚げ玉ねぎなので、脂肪分がめちゃくちゃあるので注意。

  • Amazonのレビュー欄でも「沼」に言及あったけど みんなそんなに沼食べてるの?

    • 乾燥玉ねぎをあえて買うような人間は沼を食べている率が高いというだけだと思うけど、 Youtubeとかでダイエット情報を調べてる人はチャレンジする率は高そう。   ただ沼の基本理念は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん