2021-11-07

Microsoftドキュメントが分かりにくい

ZennとQiitaに助けられた

なんか、ずっと昔のMacCocoaとかCarbon使ってた頃もそうだけど、

自分には英語圏の人にとってもわけわからん文章読むだけの読解力がない

TutorialとかGetting Startedみたいな文章があると、まだなんとかなる

でも、MSAppleも、

なんでか作者が凝りに凝ったサンプルコードを公開したりしてて、

こっちは最低限何を書けばいいのか知りたい、

望んだ機能を実現するには最低限何を書けばいいのか知りたいので、

コードは短ければ短いほどいいのに、

なぜか実生活で使えるツールみたいなもの中途半端に作って、

それをサンプルコードにするからほんとつらい…

俺はこんなこともできるんだぜ!

みたいなのを自慢するためのコードに思えたりする

初心者殺しつらい

でも、アーリーアダプター成功する人達って、

そういう変なドキュメントとかサンプルコードから作品が作れるわけで、

やっぱり自分とは格が違うんだなぁといつも思ってますですはい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん