2021-10-25

Dappi関連お金の流れまとめ

赤旗などが集めた情報まとめ

自民党 → ワンズクエスト(Dappi開示先) 収支報告書記載 8年で約800万

自民党 → システム収納センター国会議員代表取締役企業) 負担金名目 3年で1億2200万円余

システム収納センター → ワンズクエスト ワンズクエスト取引先として民間調査機関企業情報記載 金額不明

やっと政治工作に使ったと言ってもいい金額が出てきた。ただし、ワンズクエスト社の取引金額不明なため、まだ疑惑として弱い段階。

システム収納センター自民党に何をやって1.2憶払ってるのかって話になるし、ワンズクエスト社との取引額が出てこないと疑惑がハッキリとしないかな。

ちなみに個人的感想としてはそんな雑に分かりやすいカネの流れにする?ってのが。

まともに見えるカネの流れはお友達利益配ってるだけじゃないかなあ。

ネット工作なんて暗いことは機密費使って好き勝手しない?という感想のまま。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん