2021-10-11

今回初めて1Fの部屋に住んだが1Fはマジで虫が多い

夏ごろから毎日毎日至る所で蜘蛛 ヤスコオロギ コオロギ…出現する度に駆除して辺り一帯を掃除

面倒臭い

まあ、2020年竣工の新しい物件なのでGが出ないのは良いんだが…。

今日はさっき風呂入ろうとして廊下電気付けたら

デカバッタがコッチに向かってぴよーん

なんでお前室内にいるんだ

しかも跳びまくるから全然まらなくて、チラシ丸めて叩いて

やっと捕まえた!と思ってチラシ開いたら

外側の身(?)がゴロッと取れてて

小さくなった中身が自分の膝の上からぴよーんして心臓止まるかと思った

結局ゴキジェット噴射しまくって仕留めたけど、換気してもまだ部屋が臭いし鼻が痛い

臭いが落ち着いたら廊下から玄関にかけて全力で拭き掃除だよ

虫の度に掃除やってらんねえな

  • よくわからんが皮膚をはぎとったみたいな感じか? 無駄な残酷なことしてねえで網戸はったり虫除けでもやっとけよ むこうは驚くどころじゃなくて命取られてんだろうが

  • 窓開ける時は網戸にするんやで

    • そうだよなぁー昨日布団干したのが良くなかったかもなあ 玄関からも平然とコンニチワしてくるし開け閉めに気を使うようにするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん