2021-10-09

どうして先に死ぬのがわかってるのに、犬や猫を飼うの?

煽ってるのではなく、素朴な疑問。

自分は、アレルギー持ちで毛のある生き物は飼ったことがない。

金魚熱帯魚とは暮らしたことがあるけれど、友情は築けなかった。

自分より何十年も先に死んじゃうってわかってる生き物と心を通わせるってどういう感じ?

死んだ時は悲しくてもまたペットを飼いたくなる??

最近フリーレンとかダンジョン飯を読んでてエルフとか長命種が感じる人間対する気持ちって、人間犬猫に感じるものに近いのかな? と感じていた。

言葉が通じるとまた違うのだろうか?わからないけど。

  • 自分より生きるんなら「お前が死んだ後どうするんだ」ってそう言われるだけじゃないか ミニイカ娘かよ

  • 「おまえもしかしてまだ 自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん