2021-10-01

広告に適したキャラ」と言うなら

大きな災害が起こるたびにいつも思っていたが、ドラえもんドラえもん募金、あれはぶっちゃけどうなんだろうか

皆様御存知のように、ドラえもんというキャラクター22世紀未来から来た設定だが

仮にそれが正しいなら、それまでに災害がいつどこで起こったかも、彼は当然知っているはずである

なのにやることと言ったらいつも後から募金集めるだけなのだ

キャラクターの設定からすれば、もはやあれは最悪に近いチョイスではないだろうか

しかし考えてみると、心優しいドラえもんが好き好んで人々を見殺しにしているはずはない

おそらく歴史干渉だかタイムパトロールだかのせいで、事前に助けたくても助けられないのだろう

そういう文脈を読み取らないといけなかったようだ

  • 連載初期のドラえもんはどう考えても心優しくなかった

  • 集まった募金をバイバインで倍々に増やせるから適任なんですよ

  • 仮にそれが正しいなら、それまでに災害がいつどこで起こったかも、彼は当然知っているはずである 我々も江戸とか明治大正の人から見たら未来の人間だけど、今から過去に戻ったと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん