2021-09-24

旅立ち

詳細は割愛するが、今月入社した会社が明らかにあ、この会社やベえ()と思うところだったので、入社して早々に辞めてきた。

から次へと飛ぶ人が後を立たないらしく、それを防止する為に早期で辞めた人に対して違約金を請求される。しかし、そんなに飛ぶ人が多いのなら根本的な問題解決しない限り、永遠に続く問題だと思う。なのでその会社やばいところをしっかり論破して、違約金を払わなくてよいことになったが、こんなにやばい会社は今まで遭遇したことがないので新たな世界を見た気がして今となっては面白い

働いてる人も大概やばかったので、あんまり交流せずひっそりと過ごしていたが、全員が全員悪い人ではなかったなと今では思う。

今でも交流続けたいな~って思えた人が二人いるが、変なことに巻き込まれたくないので関わるのは辞めた。だけど少し心残り?というか寂しい気もする。

会社を辞められたことも違約金払わなくてよくなったことも清々しい気分だが、複雑だ。

から飛行機にのって新天地へ移動する。飛行機に乗ったらここでの思い出も忘れるだろうか。そうであって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん