2021-09-18

共同通信記事ホントくそだな

菅内閣コロナ対策評価しない」25%

共同通信社自民党調査で、菅内閣新型コロナウイルス対策への評価を聞いたところ、「全く評価しない」と「あまり評価しない」を合わせて25.5%だった。

https://nordot.app/811886362730217472

驚くべきことに上記記事全文である

・・・で?

評価するは何%?

「どちらでもない」は選択肢にあるの?ないの?

仮にあったとして「評価する」と「どちらでもない」どちらが主流なの?

何で「評価しないは25.5%」しか言わないの?

昔はてぶか増田かは忘れたけど「共同通信は速報性を重視するから~」とかいう無理やりな擁護を見たけど、

全体の何%という数字が出た時点で「評価する」の割合も同時に出るからその擁護は無理。

何で片方の数字しかさない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん