2021-09-12

https://getnavi.jp/world/588825/

フィンランド子育てやすいのって単純に白人からでは。

そして、同じく子育てに手厚い(らしい)シンガポールでは出生率が低いのはアジア人からでは?

自分ももしも白人特に金髪碧眼だったら、そりゃあ喜んで子供を産むよ。相手の男の選択肢も広いし。

特に金髪碧眼の白人容姿だったらルッキズム洗礼をまず受けずに済むから

子供にもあらかじめある程度の幸福約束されているので安心して産めそうだと思う。

たとえフィンランドでも有色人種だったら現地人との国際結婚が出来なければ子供を産むのが怖くなりそう。

  • フィンランドって学力低下してるんじゃなかったっけ。一時期教育方針がすごくもちあげられてたけど。ついでに日本と同じくらいの出生率になってるし。あんまり学ぶものがなさそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん