2021-09-11

ジャンプ+の読者はおにぎりの描いた漫☆画太郎パロと本物の区別がつかない

怪獣8号やスパイファミリーをありがたがるような程度の低い読者層だとは思っていたがマジだったようだな。

そういった咀嚼幼稚園レベルの読者層に向けた作品提供しつつルックバックのようなガチガチも同時に叩き込んでいくのがジャンプ+。

長い助走期間を経てジャンプ+はWEB漫画プラットフォームが持つべき「ガチ」と「ぬるさ」の両立を実現した。

ツイッターに流れてくるようなどうしようもなくしょっぼい4コマ漫画を嬉しそうに読んでいた読者が、いつの間にかガチガチ漫画オタクになっても居つけるような存在となった。

それはジャンプ本誌が数十年もの発酵した中高年読者に末永くまれているのと同じように。

ジャンプ+、お前はジャンプを名乗るに値した。

  • 気持ち悪い

  • 倫理観に問題があるとガチ向けなのか   同じどーしょもない内容ならLINEマンガ(Webtoon)の方が画力的な意味で億倍マシ 金正賢氏やチョン・ソンウク(ウクちゃん)氏の画力しゅごい、他に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん