2021-09-02

お金の話ってしていいんですか。

多額の遺産が転がり込んできました。他より少し裕福なんだろうとは思っていましたが、自分じゃ一生かかっても稼げないだろう額で浮かれてしまっているかもしれません。

去年就職して、もう辞めることしか考えられません。もとから勤労意欲が低く、仕事やりがいなんて感じられないのが一番の原因かもしれません。

それで、働く意味ってなんだろうって、友達に聞いたら、お金でしょうと言われました。

東南アジアにでも行って働かずのんびり暮らしたいなって言ったら、お金はどうするのと聞かれました。

遺産がね、なんて言えません。言っちゃいけないものだと思っていたのですが、言ってもいいんでしょうか。

  • いいなー 一生困らないだけのお金があってもちゃんと働く俺にも分けて

  • 東南アジアに逃げるとかそれこそ先祖への罰当たりやろなあ 起業して設備投資や、よゆうあれば株式投資やろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん