2021-08-26

Boo Bee MAGIC」って覚えてるか?

1997年に発売された、鈴木紗理奈最大のヒット曲にして、アニメ金田一少年の事件簿」のEDテーマだ。

本当に薄っすらと記憶に残っていたので、サブスクたまたま見つけたときに懐かしい気持ちになってしまった。

実際に聴いてみると、いかにも90年代らしいノリの良い曲で、いまさらながらに気に入っている。

90年代J-POPベスト100」みたいな企画があっても絶対に選ばれないし、

一般的知名度は低いが音楽マニアあいだで評価の高い名盤」みたいなやつでもない、

サブスクがなければ思い出しもしなかったであろう曲とこうして再会できた不思議を思うと、なかなか感慨深い。

  • 曲は覚えてるけど鈴木紗理奈が歌ってたのは今知ったよ

  • 謎 / 小松未歩

    • コナンはいまでもアニメが続いているだけあって「謎」「ギリギリchop」「恋はスリル、ショック、サスペンス」あたりの初期の名曲がしばしば思い返されてるイメージがある。

  • モンキーマジックなら

  • ナンダカンダ/藤井隆 普通にJ-POPベスト100に入っちゃうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん