2021-08-14

弱者救済はむしろ金持ちのための制度なのでは?

社会福祉みたいなのってむしろ金持ちを助けるための制度だと思うんだよね。

だってホームレス殺処分です!なんてなったらホームレス強盗殺人なんでもござれになるでしょ。

大人しくしてても殺されるんだったらワンチャン狙って暴れるのは明らかだよね。

で、暴れる貧民を鎮圧するために警官隊とか増強することになってここに税金必要になる。

弱者に優しくしようが厳しくしようが、どっちにしろ税金かかるなら治安良い方がいいよね。

人命の価値財産量に比例するみたいな価値観で考えても、全員の命が安全になればより得をするのは資産家側だし

政府レベル弱者に厳しくあたることって全然メリットないよね

  • それがベーシックインカムやで   けど今はそこから一歩進んで金持ちのAI独占脅威論だけどな  AIに関する論文やフレームワークは無料で利用出来ても学習データは無料じゃ無いからな...

    • ベーシックインカムはむしろ「弱者は死ね」側のシステムでしょ

      • 弱者死ねのシステムじゃないが? 一箇所に集まりがちな富を平等にするだけ。ピケティの時にも散々やった話だから省略するね   おそらくワイや増田が生きている間にAIによって仕事を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん