2021-07-09

anond:20210709164529

フェミニズムって、やっぱリベラル、即ち反保守からさ。

 

家族から」「大人から」「保護者から」で介入するムーブはとれないのよ。

そういうのって家父長制的だし。

家父長制とかは思想上の空論だし、意識してるやつは少ないにしても、女性って家庭方面で縛られがちだしな。親だからあなたを守るとか、かつて己を縛った毒親みたいなこと、感情的にも言えないパターン多いんじゃないか

なので、個人的共感、を前面に押し出すしかなくなる。

共感ってお気持ちのことだから、十全な何かを行うには余りも弱くなるが。

 

まあしかし、だから保守が正しいんだとは言えないんで(この話の中で既に保守的な毒親存在しているため)。

せいぜい好みの傾向があるぐらいのはなしだねこれは。

記事への反応 -
  • 存在が納得いかないんだよな 子供を守るのは子供が非力で弱者だからで、自分がかつて子供だったからじゃないだろ なのになぜか「私はかつて女の子だったから」で介入してきて、あま...

    • フェミニズムって、やっぱリベラル、即ち反保守だからさ。   「家族だから」「大人だから」「保護者だから」で介入するムーブはとれないのよ。 そういうのは家父長制的だし。思想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん