2021-07-02

ユーロ圏への移民問題

今年から投資を始めて、最近ニュースに「気候変動」というワードがよく出てくるなと思って少し調べたら、ユーロ圏へのアフリカ移民問題というのを知った。移民、今後増えることはあっても減ることはないらしい。将来スペインイタリアドイツフランスなんかも黒人が3割、4割、という感じになって混血も進むのかな。欧州ますますサッカーが強くなってしまうのか。

ムスリムも増えているらしく、白人キリスト教徒も少数派になる、なんて未来想像してしまった。まあ全部ユーロを売るか買うかの判断材料にしたいだけなんだけれども。

アフリカから絶え間なく押し寄せてくる移民に対して毎年一定数の受け入れ義務を課してるEUって凄いよね……。EU離脱したイギリスポンドに将来的な成長は見込めない、というレポートも読んだのだけど、移民受け入れがそんなにうまくいくだろうか? まだまだわからんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん