2021-06-15

お前のブログや弱小サイトでもなければ

web記事タイトルは著者以外の担当者が付けてるぞ。(豆知識)

なんかこの記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/f59080c7a5f5b4e16d7c5d5bb8023219bc8e0d11

をくさすブログエントリーがあって、ブクマカたちがそうだ!そうだ!と言っている。

ブログを書いた人は、タイトルを誰が付けているのか知らなかったんだろうけど

冒頭の2段落が著者本人が書いた地の文ではないことは

"そう指摘するのはマーケッターで流通ストラテジストの小島健輔氏だ"

ってので明らかだよな。

つーか『夏色キセキ』を語る人間って、ちょっとガチめだぞ。スフィアです。

著者の主張はいかに陳腐で、面白くもないけど、腹を立てるほどのこともないんじゃないかね?

  • 腹を立てているわけではないんだよ 単に「なんとなく知ってること」に対して外部からニワカ知識で語ってるのを揶揄して面白がってるだけ

    • ああ、元記事で大事なことを書くのを忘れてたが 俺が言いたかったのは、あの著者は 「『シャドークロス』のアニメを見た」 と解釈できるような記述はどこにもしていないということ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん