2021-06-03

新しい漫画を読みたい

 新しい漫画が読みたい。  

 世の中に漫画作品というのが増えすぎたように思う。  

 鬼滅の刃は読んだし面白かった。  

 だけど、ぶっちゃけ色々な作品オマージュなだけで、鬼滅の刃ならではの新しい要素というのは無かったように思う。  

 これは、ほかの作品でもいえることだ。 ジャンププラススパイファミリーが大好きだ。  

 アーニャ可愛いし、ギャグ面白く、シリアスもしっかりしている。  

 設定も凝っており、どう着地させるかもわからない。  

 じゃあ、目新しい要素があるか? と言われると、特に思いつかない。  

 一つ一つの要素に分解するとどれも見たことがあるものだ。  

 面白ものを組み合わせ高水準なレベル提供しているだけだ。   

 これは知識が溜まっていく以上、仕方のないことかもしれない。  

 それでも、未知の作品が、まだ見ぬわくわくを体験したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん