2021-05-24

欲望うずまく、なろう読み始めた

作者のむき出しの欲望渦巻くなろう読み始めた。

勇者追放者物って男性作者が圧倒的に多いね

男性復讐好きなのかな。男の子は勝ち負け好きよね。

女性作者だと復讐はなくて、「見返すことになっちゃいました」って感じが多いね。勝ち負けというより、稀有な才能をみいだされることの方に重きをおいてる。(まさかワタシが!)シンデレラパターン

ハーレムは男女ともある。承認と性は男女共通のあふれる欲望、愛されたいよな!

あと、悪役が闇落ちする前に出会って、闇落ちしないよう愛情注ぎましたパターンは圧倒的に女性作者。あふれる母性バブみ

無表情主人公(フッ)は圧倒的に男性作者。これは何欲なのかわからない。男子は無表情になりたいのかな?

 

  • 自己投影できるようにしないと読者を引き込ませられないからでしょ

    • あれに男子は自己投影してるの? カブトムシカッケーくらいの感じかと思ってた。

      • 創作物の面白さをなんでも「自己投影」で片付けるのは頭の悪い素人評論家だけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん