2021-05-11

オリンピック折衷

水泳など、オリンピックが最高の舞台競技は何がなんでも開催したい

テニスなど、他に権威ある大会のある競技はそれほど執着してない

日本の状況としては、大規模なオリンピックは(心情的にも)厳しい

すると、ぜひともオリンピックをやりたい、という競技だけに絞って、

かつ無観客で小さなオリンピックを目指すしかないと思うんだよね。

で、記録取って比べる系の競技(水泳陸上)はもう世界各地で記録をとって、

それをオンラインで持ち寄って比べるのが合理的だ。

となると折衷オリンピック競技は次のようになる。

東京競技

バドミントンフェンシングハンドボールホッケー柔道空手テコンドー

オンライン競技

水泳アーチェリー陸上カヌー自転車馬術体操近代5種、ボートセーリング射撃クライミングトライアスロン、ウェイトリフティング

・辞退

野球バスケボクシングサッカーゴルフラグビースケボーサーフィン卓球テニスバレーレスリング

東京で受け入れる種目は7種目まで減る。

どう?

(参考: https://2020.yahoo.co.jp/event/olympic )

  • レスリングもやろうぜ。 団体種目辞退してるのに、ハンドボールとホッケーはやるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん