2021-05-02

大学4年になって自我を獲得した友人

就活も進学もうまくいか人生に迷って、「あなた問題あなた自身解決すべきで、助けはしても私がいても変わらないし、変わると思ってるならそれは依存だよ」って彼氏にも振られて人生めちゃくちゃになったって、泣きながら自分を含む友人や親に相談して1か月くらい沈みながらもちゃん問題に向き合って解決しはじめている彼女と酒を飲んだ

うらやましかった

いや本人としてはなんでこんな苦しみを背負わなきゃいけないんだって思ってるだろうけど

でも彼女はめちゃくちゃ痛みを伴いながらも確実に人生を進め始めたわけで

なにも考えずに自分問題と向き合うことから逃げ続けてる自分はなんなんだろうな

  • 俯瞰して見られているだけ十分だと思うよ。 逃げられなくなってから背水の陣で立ち向かっても遅くはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん