2021-04-01

はてブで、大阪府感染拡大については知事を叩きまくるのに、沖縄県感染拡大についてはスルーするのは、さすがに党派性が出すぎだと思う。

というか、沖縄県って常に人口感染者数が多いんだが、何故こんなにスルーされ続けるのか。

 

個人的意見では、どちらの府県も、地理学的に感染拡大しやすい要素が多く、それこそ永久自粛し続けない限り、感染の波を繰り返していくのは避けられないと考えている。

そういう意味で、両府県の知事を責め立てたいとは思わないし、板挟み的で大変な話が多い中、どうにか頑張ってほしいと思っている。

 

まあ、けど、こんな炎上の仕方をしているのははてブくらいのもので、全体的な世論はまだ冷静に状況を捉えているようだから、それが救いか

  • 大阪の普段の対応を見た上でそれ言ってるなら党派性ありきで冷静じゃなくなってるのは君の方

    • 対応が良ければ結果がだめでもオッケー!玉城デニー最高!まで読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん