2021-03-27

選挙に行ったが誰が俺の生活を良くしてくれるのかわからねえ

選挙権でも使ってやるかと思い、市議会議員選挙期日前投票に行くことを決意。近所の洋食屋で飯でも食いながら誰に投票するか決めようと思ってスマホでググったが、各候補政策とかがまとまってるサイトが見つからねえ。市のページに候補者一覧が載ってて、そこに個人URLも載ってたが、PDFリンクもついてないのでがんばってURL欄に手打ちしないといけねえ。しかも半分ぐらいの候補者はURLもねえ。そもそも個人URLに一個一個アクセスして確認する気になれねえ。しょうがねえ、選挙ポスターになんか書いてあるだろと思って投票所の行き道の掲示板を見たが顔と名前しか載ってねえ。投票所まで行ったらなんかあるかなと思ったが名前所属政党だけ載ったペライチの紙しかねえ。しかも半分ぐらい無所属。結局、名前フィーリングでてきとうに投票する。こんな一票だったらないほうがましなんじゃねえかという気持ちを押し殺す。

選挙のたびにこうなるんだけどみんなどうやって情報仕入れ投票先を決めてるんだ?

  • ワイはアラフォー有権者やが一度も投票したことないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん