2021-03-23

松岡修造とか吉田沙保里とかがオリンピック開催に反対するなら

東京オリンピック

開催できると思ってるの?とか。

オリンピックことなんて考えている場合じゃないんじゃないの?とか。

開催ありきになってない?とか。

欧米では冷めた目で見ている。とか。

開催に反対する意見がやたら目につく。

私は、開催可能な状況になるなら、オリンピックやってほしい。

オリンピックは毎回、見ると楽しいし。盛り上がるし。

でも、健康が最優先だからさらに延期でも仕方ない。最悪中止になっても仕方ない。

って、私は別に委員でも議員でもない一市民から無責任意見を言ってもいるだけ。

オリンピック委員会が、やる前提で動いていることは、何で批判されるんだろう?

やる前提で準備しなきゃ間に合わないでしょ。

準備する人とは別に、開催の是非を本気で考えなきゃいけないチームが別であるべき。それだけの話。

本気でやる前提で動いても、最終的に開催できなくなるかもしれないが、それは仕方ない。大損害は仕方なくないけど仕方ないとしか言いようがない。

今、オリンピックを開催する(ための準備をする)ことを批判している人は、そもそも平常でも、(ロス五輪以降の)オリンピック商業主義汚染されている!オリンピックはやるべきでない!とか言ってそうなイメージ

松岡修造とか、吉田沙保里とか、アスリート出身で、オリンピック開催してほしい(と思っていそうな)人たちがオリンピック開催について反対するなら、その意見は素直に聞けそうな気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん