2021-03-19

折り畳み自転車

重さやサイズや色でどれにしようか悩んでるんだけどK3にソリッドカラーが出ればなー

もうブロンプトンでもいいんじゃないかとか思い始めてきてヤバイ

20万とかやっぱ高すぎるよ

追記

なんか皆さんからコメント貰えたので追記

主な折りたたみ自転車購入の目的としては、気軽に輪行したいのと車載したい

ミニベロは持っていて車載はたまにしてるけど 後席倒すか 前輪はずすかしないといけないのが面倒

出勤で時々輪行できると楽しそう

ブロンプトンに尻込みするのは お値段もそうだけど

K3のほうが軽いいし パーツや規格が独自っぽくて パンク修理も自分でするのが大変そう

なんであんなとこから細いチェーンが出てるんだ?

最終的にはきっとブロンプトンも買い増しするんだろうな・・・とはうっすら思ってはい

輪行特化なら CarryMe から始めて K3の新色待ちもアリか・・・

ルノーは 変にルノーブランドついてなければいいのに

ショップでの取り扱いが少ないし かつてのドッペルみたいな雰囲気なのが気にかかる

  • 16インチも乗りにくいが、14インチ以下の車は、普通の自転車とは別物と思った方がいい。 折り畳んでどうするかという目的にもよりますが、自動車に乗せるだけでない使い方を想定す...

    • 数年前までハリークインというアルミ製の安ブロンプトンパチもの(本家はクロモリ)がありましたが、今はないですね。

    • Carry Me乗っている人、どうやら近所にいるらしくたまに見かけるが、すごいなー

  • K3はハンドルが遠く、前傾しないといけない K3と比較するならこれ  http://www.gic-bike.com/renault/lineup/ultra_light7_try143.html クランク側が小さいので登りが軽い http://www.gic-bike.com/renault/lineup/miracl...

  • Birdy (旧名BD-1)、独メーカーRiese und Mullerの折り畳みもできる自転車。 同型の自転車がOEMでPEUGEOTからも販売されてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん