2021-03-09

anond:20210309144713

ジャパニーズ映像畑のunityユーザー熟練度の話で、日本特にコレが低くてカラーはおそらくQで実験的に取り入れたレベルでシンで野良CGアニメーターを集めた結果がコレゆうことや……

unityのものポテンシャルを「活かせてない」って話やで。

多分コスト無視してMayaとかで統一すれば白組クオリティにはなったんやろが……

記事への反応 -
  • あのミニチュア表現はわざとだよ 滑りに滑りまくってるけどね

    • うむ。あのシーンとラストにUnityって出てきたところで答え合わせで来ちゃった感はあるな。 技術不足を映像のスパイスにしようとしたんだろうが、純粋にショボいっていうな…

      • 違うぞ おそらく増田が認識しているシーン以外も3DCGだよ チープだったのはわざと。あとこういう方針みたい ↓ CGアニメーションではいわゆる嘘(嘘パースなど)をつくことがトレン...

        • それは分ってるってか全般的にチープなCGアニメばっかだった、ってのはシン・エヴァそのものに当てはまる感想で、おそらくそれらの原因にUnityがあるのもまた真だよ。

          • いや別にUnityは関係ないぞ >>  ▼ 公開直前「ライオンキング」! MayaとUnityで作られたリアルさとは!? https://cg-navi.com/2019/0806 << ▼ ゲームエンジンをアニメ制作に活用するス...

            • ジャパニーズ映像畑のunityユーザーの熟練度の話で、日本は特にコレが低くてカラーはおそらくQで実験的に取り入れたレベルでシンで野良CGアニメーターを集めた結果がコレゆうことや…...

              • シンエヴァの3DCGツールは3dsMaxなんやろ

                • 多分ミックスだけどほぼBlenderに移行してるはず。Unityはおそらく映像見る限り結構いろんなところ(主にショボいCGポイント)で使われてると思う。 軽いシーンはUnity、重いシーン(オブ...

              • 元増田だけどそんなことはないやで トラバありがとうね。あとトラバ返しはここで終わり   気が向いたら Unity とTwitterで検索してみると誤解が解けると思うよ

                • こちとらUnityエンジニアやし… HDRP/URPもどっちも2Dアニメにはあんま向いてないことは知ってるから、ライオンキングはともかくエヴァーでできるのはしょっぼいローポリのprefabを転がす...

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