2021-03-09

anond:20210309151507

こちとらUnityエンジニアやし…

HDRP/URPもどっちも2Dアニメにはあんま向いてないことは知ってるからライオンキングはともかくエヴァーでできるのはしょっぼいローポリのprefabを転がす程度なんはワイでもわかるやで…

記事への反応 -
  • 違うぞ おそらく増田が認識しているシーン以外も3DCGだよ チープだったのはわざと。あとこういう方針みたい ↓ CGアニメーションではいわゆる嘘(嘘パースなど)をつくことがトレン...

    • それは分ってるってか全般的にチープなCGアニメばっかだった、ってのはシン・エヴァそのものに当てはまる感想で、おそらくそれらの原因にUnityがあるのもまた真だよ。

      • いや別にUnityは関係ないぞ >>  ▼ 公開直前「ライオンキング」! MayaとUnityで作られたリアルさとは!? https://cg-navi.com/2019/0806 << ▼ ゲームエンジンをアニメ制作に活用するス...

        • ジャパニーズ映像畑のunityユーザーの熟練度の話で、日本は特にコレが低くてカラーはおそらくQで実験的に取り入れたレベルでシンで野良CGアニメーターを集めた結果がコレゆうことや…...

          • 元増田だけどそんなことはないやで トラバありがとうね。あとトラバ返しはここで終わり   気が向いたら Unity とTwitterで検索してみると誤解が解けると思うよ

            • こちとらUnityエンジニアやし… HDRP/URPもどっちも2Dアニメにはあんま向いてないことは知ってるから、ライオンキングはともかくエヴァーでできるのはしょっぼいローポリのprefabを転がす...

          • シンエヴァの3DCGツールは3dsMaxなんやろ

            • 多分ミックスだけどほぼBlenderに移行してるはず。Unityはおそらく映像見る限り結構いろんなところ(主にショボいCGポイント)で使われてると思う。 軽いシーンはUnity、重いシーン(オブ...

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