2021-03-09

anond:20210309143520

それは分ってるってか全般的にチープなCGアニメばっかだった、ってのはシン・エヴァのものに当てはまる感想で、おそらくそれらの原因にUnityがあるのもまた真だよ。

  • 今回庵野パワーが発揮されてたメカメカシーンはヴンダーの脊椎エンジンから槍を作り出すシーケンスだけで、おそらくほかのエヴァーらが戦うシーンは見習い級アニメーター作画だか...

    • エヴァ同士が戦うときの、地上の建物の扱いが酷くて、思わず苦笑してしまった。 あのシーンとか、アニメ化が間に合わなかったシーンは、ちゃんと作り直した方がいい。。

      • あのミニチュア表現はわざとだよ 滑りに滑りまくってるけどね

        • うむ。あのシーンとラストにUnityって出てきたところで答え合わせで来ちゃった感はあるな。 技術不足を映像のスパイスにしようとしたんだろうが、純粋にショボいっていうな…

          • 違うぞ おそらく増田が認識しているシーン以外も3DCGだよ チープだったのはわざと。あとこういう方針みたい ↓ CGアニメーションではいわゆる嘘(嘘パースなど)をつくことがトレン...

            • それは分ってるってか全般的にチープなCGアニメばっかだった、ってのはシン・エヴァそのものに当てはまる感想で、おそらくそれらの原因にUnityがあるのもまた真だよ。

              • いや別にUnityは関係ないぞ >>  ▼ 公開直前「ライオンキング」! MayaとUnityで作られたリアルさとは!? https://cg-navi.com/2019/0806 << ▼ ゲームエンジンをアニメ制作に活用するス...

                • ジャパニーズ映像畑のunityユーザーの熟練度の話で、日本は特にコレが低くてカラーはおそらくQで実験的に取り入れたレベルでシンで野良CGアニメーターを集めた結果がコレゆうことや…...

                  • シンエヴァの3DCGツールは3dsMaxなんやろ

                    • 多分ミックスだけどほぼBlenderに移行してるはず。Unityはおそらく映像見る限り結構いろんなところ(主にショボいCGポイント)で使われてると思う。 軽いシーンはUnity、重いシーン(オブ...

                  • 元増田だけどそんなことはないやで トラバありがとうね。あとトラバ返しはここで終わり   気が向いたら Unity とTwitterで検索してみると誤解が解けると思うよ

                    • こちとらUnityエンジニアやし… HDRP/URPもどっちも2Dアニメにはあんま向いてないことは知ってるから、ライオンキングはともかくエヴァーでできるのはしょっぼいローポリのprefabを転がす...

      • ラストの海辺シーンはわざとだよw イデオン見てるなら分かるやろ。真希波がセルフ突っ込みしてるじゃんか。 あれこそがリアル庵野作画だと思うぜ。

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