2021-03-06

スワイプ操作モバイル向けのWeb広告がたまにあるけど、ホントに消えてほしい!

画面を縦スクロールための縦スワイプ操作を、この広告の上でしたときに、横スワイプとして吸われてスクロールできない上に、意図ぜず広告が開くっていう状況になる。

ページ閲覧者は意図した操作妨害されて混乱&イライラ

広告主は誤タップ流入から無駄広告費払うことになる&印象低下、

掲載サイトも印象低下、

で、誰も得しないと思うのだけど。

すぐこんな理不尽広告すぐ消えるだろうって思ってたけど、未だにちょこちょこ見る。

今までみた広告主で覚えているのは

DODA

LINE証券

マネックス証券

アクサダイレクト生命

タップ誤爆にはならないがスクロール操作は吸われるもの

SUBARU

Microsoft

ホント消えてー!

  • 逆に、もう一度見てみたいとかBGMやモデルが誰か知りたいと思ってブラウザバックとかしちゃうともう見れないってやつには(それがもともと何の広告だったのかということも忘れて)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん