2021-02-08

「男女七歳にして席を同じゅうせず」を現代に!

極端な話をする。

私は「男女七歳にして席を同じゅうせず」という言葉が今の男女間の問題解決するヒントになると思っている。

私はこの言葉が好きだ。そしてもっとラジカルに適用していいと思っている。

今の男女間の軋轢そもそも男女を一緒にしたから起きたと思っている。

解決簡単である。男女を引き離せばいい。

学校教育は男女別学にするのが理想的だ。別々にした後もずっと別々にしておけばいい。

七夕伝説というものがある。

男女は織姫彦星のように年に1度会えばよろしい。我々は天の川的な障害物を造らねばならない。

かいところ、例えば職場ではどうするか、結婚はどうやってするのか、というところはまだ思いついていない。

男女問題にはうんざりしているのでさっさとけりをつけて欲しいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん