2021-01-03

anond:20210103113740

住宅ローンを貸す側の仕事してますけど、いまの子配偶者の親と住むのをかなり嫌がるので無理してローン組んで新築買ってくれますよ。

妻や夫には自分の親と住んでほしいけど、自分が夫や妻の親と住むのは嫌なんですよ。

なので夫婦間のパワーバランスが均衡した場合はどちらの親とも同居しないという選択肢になることが多いです。

かわいい一人息子、かわいい一人娘のためなら新築の初期費用ぐらいぽんと出してくれる親も少なくないですしね。

とはいえ経済的余裕があっての話ですから、今後景気がさら悪化していくと、

不本意ながらも夫や妻の実家に同居するケースが増えてくるでしょうね。

  • 住宅ローン減税で逆鞘まで行けるから バブルっぽい都内マンションとか買わなければ 資産運用としてはそこまで間違ってないんじゃない? 10年くらいで繰上げ返済して貸して次の家買え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん