2021-01-03

最優先で権利を得たのにワクチン接種を拒否する米国医療関係者

Some healthcare workers refuse to take COVID-19 vaccine, even with priority access

https://www.latimes.com/california/story/2020-12-31/healthcare-workers-refuse-covid-19-vaccine-access

米国では最前線で働く医療関係者に優先的にワクチン接種を進めているのだけど、約20-40%ぐらいは接種を拒否しているとのこと。理由副作用が怖い、長期的な効果がわかっていない、等とのこと。コロナウイルスリスクは完全ではないにせよこれまで仕事として対処できてきたけど、ワクチンは未知なことが多いので怖いとの話。

かにワープスピードかいって普通ではありえないぐらいの迅速承認をしているので、仕組みを理解している医療関係者ほど怖いというのも判る? 日本ではどうなるかな?

  • 実のところワクチンは自分が打つより他人に打たせたほうが良いからな バカにバレないことを祈るばかりだ

  • アメ公って意外に利口だったんだな👽

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん