2020-12-14

誰もが傷つく悪口

悪口って難しい。

こういう匿名の場でキー!ムカつく!なんか悪口言ったろ!…と思っても、相手の顔が見えないから、何が刺さるかわからない。

悪口相手に対してきちんとオーダーメイドにしてこそ深く刺さる。

なので匿名同士だと仕方なく「決めつけ」が行われている。

お前はこう言うクズ人間に違いない。

反証できないだろ?匿名なんだから、と。

でもこれ悪口じゃない。

「違うって言ってるのに聞き入れない」のは、ただの嫌がらせしかなく、相手のものを傷つけている訳じゃないのだ。

主語デカくすればする程、掠る人はいるかもしれないが、掠るだけだ。

ちょっと掠って、あとは「決めつけ」に対してムカつかれて終わり。

誰もを傷つけることが出来る悪口、というものは多分ないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん