2020-12-10

やっぱりサザエ存在が納得行かない

一体いつまで放置しつづけるつもりだ?

男尊女卑封建制度的行動規範従順国民性啓蒙するやり方、昭和でとっくに役目を終えているのに、一体あと何十年したら我々はあんなのから解放されるのだろうか?

おかしいと思う奴はいないのか?

後進や新しい世代に道を譲る気はないのか?

この国がどんどん落ちぶれて行くのはそういう古臭い価値観固執し、あろうことか回帰すらしようとすることにあるのは、もう十分わかっているはずじゃないか

いい加減にやめたらどうなんだ?

  • サザエさんってそんな話じゃないよ

    • いやいや、そんだったらサザエも働きに出ろって話だろ

      • 外に出なくても家計が回るのにわざわざ働きに出る必要があるの?

        • この国の大多数の家庭がそうであるならばそれでもよいが、最近はもう違うじゃん。 時代の変化なんかガン無視でいつまでも昭和の家族が正しい家族って言いつづけるような番組なんか...

          • そう思うのはお前の勝手で サザエさんはただ放送されているに過ぎない それを脅迫されていると思うなら お前はまず心療内科へ行くべきだ

  • covid-19を本気で葬るつもりなら、サザエも一緒に葬るぐらいの荒療治がこの国には必要だ。それぐらい、事態は深刻だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん