2020-12-05

リモートで人と会話するのが寂しくなり、いけない事だが遊びで4つバイト面接にいってきた

いけない事なので匿名

東証一部企業だがストレスで辛くてやめたい、そのつなぎで」という理由でいった。

いった結果びっくりしたのが意外と元超有名企業からドロップアウトしてきた人達がいたという事だ。

「うちにも元Hだったけどやめてきた人いるんだよ」とか、自分もそこそこ有名な企業だがもっと偉いところにいた人とかいた。

最初は「東証一部!?」みたいな反応を期待してたのだが、意外とみんな数奇な人生通ってきてるんだなーと感じた。

あと自分が嘘の苦労話を語ると、「自分もね!」って語って来る人が多いことにも気づいた。

人の弱みを握るには、嘘の弱みを投げてみるのがいいのかもしれない。そんな学びをえたいい経験だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん