2020-11-29

認知症の人用のアパートって作れば需要があるんじゃなかろうか

ジャストアイデアだが、

大袈裟ものじゃなくて、

壁も床も備え付けのベッドも全面水洗い出来て、

徘徊とかないように内側から簡単には開けられないドアがあって、

外部への連絡手段と、家族との通話設備と、人感センサー水道・光熱使用センサーみたいに生存確認が出来る設備がある部屋で良いと思うのだが。

施設に入れるのが諸々の事情で難しくても、そういう小さめの部屋で家族が交代で世話する分には、自宅よりだいぶマシではなかろうか。

公共支援サービスも、一箇所に集まってたらやりやすいだろう。

  • 牢屋かw

  • それ殺してあげたほうマシなのでは? アルツハイマーの人って結構正気に戻るのよw

    • いやいやそこまで居心地悪い部屋じゃなくて。 なんなら徘徊問題はGPS頼みにして、洗いやすい以外は普通の部屋で良いんだよ。 自宅でウンコ遊びとかされたら家族がストレスでマッ...

  • 普通に火事で燃えて修了

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん