2020-11-10

それはグーグル合同会社と広辞苑のせい

いつもの男女増田はてなフェミニストってよく見るからなんだろうってググったらこんなのが出てきた

 1.女権拡張論者。

 2.女に甘い男。

 ↓

英語フェミニストググると違う結果になるぞ

その結果は日本辞書広辞苑を参考にしてるから

日本自称フェミニスト出羽守Google広辞苑特別に甘いと言われても仕方ないのでは?

なお、グーグル合同会社(Google日本法人) のレベルについてはノーコメント

 

英語でググった場合グーグルさんの答え

Dictionary

 

fem·i·nist

femənəst/

 

adjective: feminist

relating to or supporting feminism.

Dictionary

 

fem·i·nism

feməˌnizəm/

 

the advocacy of women's rights on the basis of the equality of the sexes.

■米メリアム・ウェブスター辞典

 https://www.merriam-webster.com/dictionary/feminism

 

1 : the theory of the political, economic, and social equality of the sexes

 

記事への反応 -
  • なんか最近の増田見てると、勘違いしている人というか間違っている人が多いような気がする。 フェミニストとは、フェミニズムの推進者や同調者。 フェミニズムとは、女性解放思想...

    • グーグル合同会社(Googleの日本法人) はしてませんが   いつもの男女増田:はてなでフェミニストってよく見るからなんだろうってググったらこんなのが出てきた  1.女権拡張論者。 ...

    • 辞書的な定義だけ見たってわからんもんよ

    • オタクを辞書で引いても気持ち悪いという意味は載ってないから オタクをキモがっている人はわかってない人?

      • 欧米こそ至高 の はてなーに習い、オックスフォード辞典より、 otaku(in Japan) a young person who is obsessed with computers or particular aspects of popular culture to the detriment of their social skills.‘every other otaku...

      • 今後30年で今後30年で20億人の増加となる見込みなのに増やす必要性がない 30年後なら増田もワイも事故や病気に合わなきゃ生きてるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん