2020-10-28

増田最初ブックマークしてる人凄い

増田って投稿の9割がスパムじゃん?そしてそのスパムフィルターをかけることも出来ないわけじゃん?

ていうことは、増田最初ブックマークする人って、この9割ゴミの状況下から延々とページを辿って、いいと思う記事をわざわざ見つけてるわけになるよね。それって凄くない?

っていうか、そんなことあり得るの???

はっきり言ってしまうと、スパムまみれの増田の中で新着エントリーに入る=3つ以上ブックマークが付くって、自作自演ブックマークしない限り無理だと思うんだよね。しかも1アカウント自演じゃなくて3アカウント分の自演。そうでもしないと膨大なスパムの山に埋もれて誰にも読んでもらえないと思う。

ということで、今新着ブックマークに入ってる増田ホットエントリーに入ってる増田はすべて自作自演ブックマークからスタートしてると思うわけですが、そうじゃないことってあり得るのかな?

もし自作自演ではなく、純粋増田最初ブックマークを付けにいく人が存在するとしたら、この膨大なゴミの中からわざわざ輝く記事を見つけにいってるってこと?それって増田愛凄すぎない?って思うわけです。

  • わかる。本当に助かるよね。 自分はこのページから増田を読んでいる。 https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F&sort=eid

  • たまに古い日記が上がってくることがあるから 暇つぶしがてら過去ページを見てる人おるんやろなって感じる

    • https://anond.hatelabo.jp/20201016175455 これとか投稿から1週間してからブクマついた

  • ぼ、ぼく!ファーストブックマークマン!ファーストブックマークマンだよ!

  • 接続 https://anond.hatelabo.jp/20200409125417

  • ブックマークは1つ付くだけでも誰かが目にしてくれる可能性は高まる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん