2020-10-22

信じる宗教アンチポリコレだったら

クリス・プラットという俳優がまさにそういう状況で燃えている。最近ではジュラシックワールドなどで有名なこの俳優ヒルソング教会というキリスト教会の熱心な信者だが、この創始者がまろやかにアンチ同性愛なのだ

ゲイというライフスタイル肯定しない、ゲイ要職にはつけない。などの発言で知られる。そこの信者であることをとある女優ツイートアンチLGBTQなくせにと糾弾した。

クリスプラット自身アンチ同性愛者ではないと言っているが、宗教アンチ同性愛から信じてもらえない。

なんか見ててかわいそうになってきた

  • 要するに宗教と宗教の戦争でしょ 歴史上何度も起こったし今後も起こらない時代はない

  • 宗教でその教会派ってことはその教会の教えを支持してる(意味合いとしてはもっと強い)ってことやからな… 欧米での宗教って日本みたいに軽いもんじゃないんよ

    • つまり日本での茶道みたいなもの 一挙一動に意味がありますっ! 神父様のご命令に絶対服従ですっ! 神父様の監視がない場所でも言われた通りの言動を実施しますっ! こうだろ?

  • イスラームの信徒は西洋社会のマイノリティ同志としてLGBTQと共感しているが、マジョリティの立場にあぐらをかいたキリスト教保守には難しいようだ。

    • あいつら国教がイスラム教のときはLGBT弾圧しまくってるくせに西洋社会だと同調してるのか。意外だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん