2020-10-02


証券取引所システムブロックチェーン化って一見意味がわからないが、最大限想像力を発揮してみると、

多分、「ブロックチェーン」の説明として

という説明を受けた政治家が、「分散型で改ざん不可能システムにする=ブロックチェーン化する」のように逆転させて考えているんだろうなと。

ITに強い増田諸氏においては、「上司がこんなこと言い出したらどうしよう」っていうのも考えてみるといいと思う。

  • 証券取引の約定後処理をブロックチェーンで効率改善 ~JPXとNECらが4月から実証実験開始 - 仮想通貨 Watch

    • それ今回の障害と関係無いし、システム内でブロックチェーンを利用するのと、システムをブロックチェーン化するのと、意味が違うよね

      • システム内でブロックチェーンを使うことで分散できる部分は分散しようという話だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん