2020-09-17

安倍晋三すごくね?

俺が今から1日18時間勉強して省庁入って家庭を顧みず努力して実績作って国政に打って出ても総理大臣になれる気がしないんだけど。20歳からそれを始めたとしても50年はかかりそう。いや、50年かけてもなれる気がしない。

って考えると、ガースーさんもすごくね?

いやまて、もし俺がアリなら寝ずに努力し続けても人間になれる気がしない。って考えると人間てすごくね?

いやいや、もし俺が石ころだったとして、1万年間、毎日自分意思で動けるように祈っても動けるようになる気がしない。生きてるってすごくね?


あれ?そう考えると、みんなすごいってことは、みんなすごくなくね?宇宙もアリも石ころも、キミもボクも、総理マッキンゼーも対等じゃね?

みんなすごくてみんなすごくない。よかった。実は世界平和だったんだ。


いや、平和じゃない!顔に硫酸かけられた女の子にお前はそんなこと言えるのか!?

世界には秩序と混沌があるだけなんだよ。でも、お腹は減るね。人が離れたら寂しくなるね。はあ、どうやって生きていけば楽しいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん