2020-09-02

壊滅的にセンスがない

まれた時から壊滅的にセンスがない。

人生で成績2を取ったのは音楽美術だった。二つとも筆記テストは平均以上だったのに最終的に成績が2だったのは本当に実技がダメだったんだと思う。

自分とか人に似合う髪型とか髪色も全く想像できない。切るまで似合ってるかなんてわからない。よく人に、〇〇はショート似合うと思う!とか、こんな感じの色が似合うと思う!とか言ってる女子がいるが、なにを根拠に言ってるんだろう。

服のセンスもない。雑誌買いまくって研究しろかいう人もいるがそういうことじゃない。理論上、これとこれを組み合わせたらいいだろうなとかはわかる。

ただ、自分に似合うかは着るまでわからない。形とか、組み合わせとか生地の感じとか、色とか実際に着て鏡を見るまで自分にあってるかわからない。

友人とかで通販で服をよく買ってる人はよっぽどどんな服でも似合う自信があるんだと思っていたのだが、聞いてみると頭の中で自分に合わせて似合うのか想像できるらしい。なぜ…?

  • すごくわかる。 服装とかメイクとか、自分に何が似合うかわからない。 これがいい!と思って服を選んでも、着てみると全然ピンとこない。 なので似合ってるって言われた服ばっかり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん